Casieユーザーさんのアート感想文 vol.4

こんにちは、Casie編集部です。

Casieのユーザーさんたちによる、おうち飾ったアートの感想文をまとめてみました! すてきな感想がたくさんあるのでぜひ読んでみてくださいね。


《twilight》yuki


童話の人魚姫を思わせる鱗のアート
とてもたのしめました。
1枚1枚異なるものの重ね合わせから波の音が連想され実家の海を思い出させてくれるアートでした。ありがとうございました。


《朝焼け》のん

長く借りさせていいただきました。だいぶ家に馴染んできてます。玄関に飾ってますが、出かける時に頑張ろうっていう明るい気持ちになれるのがよかったです。ありがとうございました。


《cat》栗原 あき


初めてのレンタルで、明るくやさしい感じがしてこの絵画を選びました。届いて初めてネコさんに顔が描かれているのに気づきました。


《untitled 050》neuronoa

とても気に入って、一年以上飾らせていただきました。力強い絵の具の凹凸を見るたびに本物の絵画を飾っているんだということが感じられてる、嬉しい気持ちになりました。
一番気に入っているのはカラフルな彩りです。部屋全体がエネルギーに満ちて、活き活きと過ごせたと思います。ありがとうございました。


《ブリッゲンの街並み》cinnabar

ひと目でブリッゲンだと分かり、かつて訪れた街並みを懐かしく思い出しました。楽しませていただき、ありがとうございました。ほかの方の目にも留まりますように。


《water》Tomoe

考え事や頭の整理するとき海中を想像するのですが、この絵を見ると落ち着きました。


《モロッコの青い庭》冬乃 太陽

家族が絵から音楽が聴こえてくると言ってました。リビングをくつろいだ雰囲気にしてくれました。


《Sweet time》井上 奈保子

全体的に柔らかな色使いで、とても落ち着いた印象で良かったです。
桃の柔らかさや匂い立つ甘さまで感じられるような、絶妙な色合いが素晴らしいなと思いました。
周りに散らばるブルーベリーがまたいいアクセントになっていて、いつまでも見飽きない素敵な絵画でした。
またいつかレンタルしたいです。


《桜色 MINAMO5》あかり花鳥風月

すごく気に入って4月に飾る為に借りたのにずっと飾ってました。部屋を明るくしてくれました。


《夏雲と槍ヶ岳》藤田 錦一

いつか登ってみたい憧れの山です。ベストシーズンの様相を見せていただいているようで、毎日楽しみでした。


《水鏡花》ふくたき ようこ

大きくてインパクトがあり、大満足でした。色づかいもとてもきれいです。近くで見たときの、花弁一枚一枚の書き込みがまたきれいでした。


---------------------------------------------------------------------------------------------


みなさん、思い思いにアートと暮らす体験を楽しまれているようですね。

いつもの空間にアートが起こした変化が生んだコミュニケーションに嬉しくなります。


季節や気分やにあわせてアートを選ぶこと。

家族の驚きやよろこびをイメージしながらアートを選ぶこと。

1ヶ月という時間をともに過ごす存在としてアートを繰り返し選ぶこと。


そんな体験を定期的に重ねていくことで、きっと、自分なりのアートとの向き合い方、楽しみ方を育てていける。そして、自分や家族、日々流れる時間との向き合い方、楽しみ方がもっと豊かに変わっていくはずです。

これからもCasieがお気に入りのアートに出会うきっかけになるように、作品をお届けし続けます。