Casieのサービスをご利用いただいたキッカケや導入 効果などを丸山歯科クリニックの丸山院長にお伺いさせていただきました。
− 絵を飾ろうと思ったキッカケを教えてください。
丸山院長:実は当院の設計段階から壁には絵を飾るためにピクチャーレールを設置していました。これまでは頂き物の絵を飾っていました。
− 絵の購入は検討されなかったのですか?
丸山院長:そう、それなんですよね。自分が気に入った絵を飾りたかったのですが、なかなか「これ!」ってものに出会えなくて。それに購入となれば当然費用もかさみますから。ずっと決定打がないままでした。
同じ絵をずっと飾っていると 空間に淀みが生まれると思う。
丸山院長:購入に躊躇してたもう1つのポイントが、ずっと同じ絵を同じ場所に飾り続けることになるだろうと思いました。 歯科の定期検診が3ヶ月に1回のペースというのもあり、定期的に来院される患者さんが多いです。院内に変化がないとどうしても空気に淀みが生まれると言いますか。それがちょっと気になってて購入に踏み出せなかったのがあります。
− 確かに歯科医院に限らず病院って変化が少ないような気がします。
丸山院長:たかが壁に飾ってある絵と思われがちなのですが、置き型のもの以上に壁掛けインテリアの変化は立体的にフレッシュな空気を吹き込むと思っています。
定期的な交換のおかげで患者さんにも 喜んでもらっていると実感できる
− 患者さんからの評判はいかがですか?
丸山院長:定期的に絵が変わるので気づいてくれる患者さんは多いですよ。「また絵が変わってるね」 って言葉をキッカケにお話が始まったりすることが増えました。 絵の交換を楽しみにしてくれている患者さんまでいらっしゃって嬉しいです。 あとは自分自身も1日の大半を院内で過ごしていますから、過ごす空間を心地よくできている。そして定期的な変化があるのは素直に嬉しいです。
− 丸山院長、素敵なメッセージをありがとうございます。
Casieを検討されている方へ
プランの詳細や導入事例を知りたい方