【検索機能が大幅アップデート!】おすすめポイントをご紹介 #Casieカイゼン報告

こんにちは! カスタマーサクセスチームのEmikoです。


今回はCasieカスタマーサクセスチームのMikuとEmikoから、アップデートでより使いやすくなった作品検索機能をご紹介します。


Miku:新デザインの検索画面には、作品のサイズを視覚的に把握できるイラストが導入されました。


これにより見たいアートの大きさを直感的に絞り込んで、よりスムーズな検索ができるようになりました!


Emiko:それから、これまで個別に行っていた「モチーフ」「ジャンル」「大きさ」の検索が、一つの画面で同時に検索できるようになりました。


思い描いていたあの理想のアートを、快適に見つけることができますね!


Miku:今回のアップデートで個人的に一番嬉しい新機能が、【前回の検索条件】の記憶機能です!


前回の検索条件をサイトが覚えていてくれるので、「あれ、この前はどんな条件で絞り込んでいたっけ?」なんてことは、もうありませんね。


お気に入りの検索条件で、新しい作品もチェックできちゃいます。


Miku:さらに、かねてからご要望が多かった、画材や技法に基づく検索も追加されました。


「油絵具」「コラージュ」「日本画」などの条件で絞り込むことができます! 初めて見る画材や技法も?


これまでの検索方法と併用して、作品探しの幅を広げてみてください。



Casieのサイト上部の [探す] より、この新機能をぜひご利用ください。



Emiko:特集や記事も充実し、いつもとは違うアプローチで作品を探すことができるようになりました!



アートの制作過程を学べる記事や、アーティストが作品に込めた想いや背景について触れられる記事も続々と掲載されています。

作品選びがもっと楽しく、深まりそうですね。



そして、実際のアートを間近で見られる展示場所もご紹介。現地で直接アートを見ることができちゃうんです! 


特集や記事を通して、新しい発見がたくさん待っていますよ。



<追記>

Casie代表の藤本が今回の作品検索機能のアップデートに込めた想いを、代表の藤本が綴ってくれました。



なぜ検索機能を「便利さ」ではなく、「楽しさ」にこだわって作り上げたのか。

ぜひ以下のリンクよりご覧くださいませ🙌

絵を「選ぶ」という行為が「習慣」になることによって、育まれる審美眼


▼作品を検索

https://casie.jp/artlist


▼特集から発見

https://casie.jp/features



今後もみなさまのアート体験をより豊かにするため、機能の拡充を続けてまいります。


ご要望やご意見がございましたら、Casieカスタマーサクセスチームまでお気軽にお知らせください。


メール:support@casie.jp

LINE:https://page.line.me/pte6321r


引き続きCasieをよろしくお願いいたします!