白を基調とした空間をアートでコーディネート。よりお部屋の魅力が増すアートをセレクトしました

清潔感が溢れる白が基調の空間に、アートで少しのスパイスを加えてみませんか?どんな色調のものとも相性がよい白だからこそ、飾るアートによってさまざまな表情を見せてくれます。


今回はCasieがお預かりしている14,000点以上の作品の中から、白い空間を素敵に活かすアートをセレクトしました。


■インテリア特集とは?
模様替えしたいときや気分を変えたいとき、新しくアートを取り入れたり、季節ごとに入れ替えてみたり。インテリアとともに、アートをもっと気軽に楽しんでみてほしい。そんな想いから始まったのが、この「インテリア特集」。お部屋のテイストや色味など、インテリアのさまざまな要素から、とっておきの1枚を選んでみませんか?



薔薇のアートでエレガントな空間に



エレガントさをプラスしたいときは、薔薇のアートがぴったり。女性らしいエッセンスを感じられて、唯一無二の華やかさが魅力的ですね。


セレクトしたのは、淡いピンクの薔薇が描かれた水彩画。額縁とマットな質感が上品な余白を生み出し、お部屋の主役になってくれそう◎


イヴ・ピアッツェ/平井 洋子
W422×H537[mm]
https://casie.jp/artlist/RB05150



キャンバスに描かれた薔薇のアートも、また違った魅力を感じられます。立体感がある凛々しい薔薇は、油絵ならではの厚みがあり、独特の存在感を放ってくれます。



rose/Etsuko Suzuki
W245×H410×D20[mm]
https://casie.jp/artlist/RB07028



淡いカラーで優しい差し色を



アートで淡いカラーの差し色を取り入れることで、居心地の良い優しい雰囲気に。思い切って大きいサイズをセレクトしても、空間全体のトーンが柔らかく見えるのでおすすめです。


風景画で季節感を取り入れてみるのも、情緒的で良いですね。



アーモンドの花咲くLondon/yoko.t
W490×H580[mm]
https://casie.jp/artlist/RB06180



彩豊かなアートを並べて飾ると◎



白いインテリアで揃えているお部屋には、なかなか取り入れるのに勇気がいるビビットなカラー。小さいアートなら、ほどよくメリハリが出てよいアクセントに。


同じトーンの作品を2枚並べると、統一感が出てよりこなれた印象になります◎



セレクトしたのは、つぶらな瞳が可愛らしいウサギと幻想的な空を描いたアート。白が基調の上品な空間に、ちょっぴりファンシーさを添えてくれます。


遊び心を持って選べるワクワクは、レンタルならではかもしれません◎


(左)
夢うさぎ/まつざき ゆか
W150×H150×D1[mm]
https://casie.jp/artlist/LB01444

(右)
in my dream/ここなっつ
W220×H275×D1[mm]
https://casie.jp/artlist/LB01461



白い部屋×白いアートは洗練された印象に



白が基調の抽象画は、まるで元々ここにあったかのような佇まい。ホワイトインテリアをさりげなく引き立て、しなやかで洗練された印象に仕上げてくれます。



同系色だと、大きなアートでもスッキリと馴染んでくれます。テクスチャが楽しめるアートだと、ささやかなアクセントにも。


水はね/江川 真嗣
W610×H730[mm]
https://casie.jp/artlist/CB00214



白い額縁で空間に馴染ませて



白い額縁のアート作品は、どんな色味でも白い壁に馴染んでくれます。ここでは観葉植物に合わせて、青みがかったグリーンのアートをセレクト。もの寂しかった白い壁に、目を惹くポイントができました。



秋桜/さおり
W225×H310[mm]
https://casie.jp/artlist/RB03031



真っ白の壁を一つのキャンバスに見立てて、好きな色のアートで彩ってみるのも素敵ですね。日々の暮らしを引き立てる「あなたらしい色」のアートを楽しんでみては。


ご紹介した作品一覧はこちら