ナチュラルなお部屋をアートでモダンに。空間に新しい彩を与えてみよう

木目調の家具や天然素材のファブリックに、落ち着いた色味の小物たち。そんなナチュラルな雰囲気を纏う空間にアートをお迎えすることで、モダンなテイストをプラスするのも素敵です。


ナチュラル(自然)とモダン(現代的)といった異なる要素をミックスした「ナチュラルモダン」なスタイルを、Casieのレンタルアートで叶えてみませんか?


ちょっと冒険をして選んでみたアートが、あなたのお部屋をよりスタイリッシュに演出してくれるかも。


■インテリア特集とは?
模様替えしたいときや気分を変えたいとき、新しくアートを取り入れたり、季節ごとに入れ替えてみたり。インテリアとともに、アートをもっと気軽に楽しんでみてほしい。そんな想いから始まったのが、この「インテリア特集」。お部屋のテイストや色味など、インテリアのさまざまな要素から、とっておきの1枚を選んでみませんか?




お部屋の色味に合わせて、モダンな雰囲気のアートを



落ち着いたトーンのブルーと淡いグレーが涼しげなベッドに、幾何学的なモチーフが印象的なアート。インテリアがつくる柔らかさを、アートで「ナチュラルモダン」な空間に。


お部屋のメインカラーに合わせてアートをセレクトすると、自然に統一感のある空間に仕上がります。

 

A RECORD / Jaako Motoike  
サイズ:W335×H335[mm]
作品の詳細を見る


ナチュラルなインテリアとのコントラストを楽しむ



落ち着いたカラーのモダンなアートを飾ると、どこか都会的で垢抜けた雰囲気に。木の温もりを活かしつつ、グッと空間を引き締めてくれます。


柔らかな曲線で描かれた女性のアートも、ナチュラルなインテリアとうまく調和してくれます。



(左)beginning-01 / コバヤシ トモミ  
サイズ:W240×H330[mm]
作品の詳細を見る

(右)“La couler d`argent“『わかめヘアー』/ Kanae Uchida 
サイズ:W120×H180[mm]
作品の詳細を見る


無機質な額縁と直線的なアートでモダンな印象に



温かみのある空間に、無機質な雰囲気のアートをアクセントとしてプラスすることで「ナチュラルモダン」なお部屋に。

黒い額のアートや直線的な抽象画を選ぶと、一気にモダンな印象が加わります。



(左)Sumiyoshi / NEARSKI
サイズ:W395×H547[mm]
作品の詳細を見る

(右)composition(black)/ Pono
サイズ:W410×H320[mm]
作品の詳細を見る


小さなアートでさりげなく“モダンなコーナー”を



「モダンな雰囲気もかっこいいけど、勇気が出ない...!」

そんな人は、まずは小さなアートから新しいテイストとして取り入れてみて。



ナチュラルな色味でインテリアと調和させながらも、ゴールドの輝きがどこかこなれた印象に。シンプルでスタイリッシュなアートが、モダンな雰囲気を演出してくれます。


(左)
泡波 / おかだえり
サイズ:W185×H185×D16[mm]
作品の詳細を見る

(右)A Piece of Terra #3 / おかだえり
サイズ:W185×H185×D17[mm]
作品の詳細を見る


植物のグリーンと調和したモダンなアート



自然を感じるグリーンと木目が調和するナチュラルなお部屋には、グリーンのアートをチョイス。


「ナチュラルモダン」な空間には、自然に近いトーンが相性抜群です。色味を合わせつつシャープな印象のアートを選ぶことでモダンな雰囲気を醸し出してくれます。


地平線 / NIM
サイズ:W380×H455[mm] 
作品の詳細を見る


ナチュラルな色味はそのままに、馴染みのよいアクセントカラーを


木目調のインテリアが中心のナチュラルスタイルに合わせて、アートも落ち着いたトーンでまとめてみるのも素敵。


馴染みのよいモダンなアートで、さりげなくお部屋にスパイスを与えてみては。


Yellow / NORIKO
サイズ:W530×H650[mm]
作品の詳細はこちら


踏み出せなかった模様替えも、アートで叶えられるかも



今回は、ナチュラルテイストのお部屋をさらに楽しめるような、ちょっぴり大人の雰囲気が漂うモダンなアートをご紹介しました。


1枚のアートがお部屋に与える印象はとても大きいもの。だからこそ慎重になってしまいがちですが、Casieのレンタルアートなら気軽に交換OK。まずは「お試し」の気持ちで、気になるアートをお迎えしていただけます。


つくりたいお部屋の雰囲気に合わせてあれこれアートを入れ替えてみると、いろんな表情のお部屋に出逢えるえる上に、あなた自身の心地よさと向き合うこともできるはず。


「ちょっとお部屋に変化がほしいな」

そんなときは、アートに想いを委ねてみては。



ご紹介した作品一覧はこちら