おまかせ注文のリクエストが細かくできるようになりました #Casieカイゼン報告

こんにちは! Casie開発チームです。

開発チームは、日々Casieのサービスをもっと使いやすくしたり、新しい機能を作ったりしています。


今回は、「おまかせ注文」のリクエストが細かくできるようになったお知らせです。


おまかせ注文は、希望の条件を伝えるとCasieのアートコンシェルジュがレンタル作品の候補をご提案するサービスです。



今回のカイゼンで、リクエストの希望条件を、より詳しく伝えられるようになりました。


色の使い方が指定できるようになりました


おまかせ注文では、飾ってみたい絵の色をリクエストすることができます。



今までも、何色かを指定することはできたのですが、今回のカイゼンでその色がどんな風に使われているかもリクエストできるようになりました!



同じ「レッド」を希望された場合も、色の使われ方の指定によってこんなに雰囲気の違うご提案をします。



色のニュアンスを伝えられるようになりました


リクエスト色の色味やニュアンスを伝えることができます。


同じレッドを回答しても、このパートで選んだニュアンスによって、提案作品の色味が変わってきます。


前回と比べてのご要望を伝えられるようになりました



前回借りた作品と比較対象としてご要望を出せるようになりました。コンシェルジュはユーザーさんが借りた前回の絵も把握しているので、同じ情報を基準に、文字情報だけでもイメージの共有がしやすくなります。


新しく加わった機能は、いつもユーザーさんとやりとりをしているコンシェルジュと一緒に考えました。おまかせ注文がユーザーさんにとって、もっと便利に、使いやすくなっていたら嬉しいです!


これからも開発チームはCasieのサービスをどんどん進化させていく予定です。


ご要望やご意見がありましたら声を寄せていただけますと嬉しいです!