【イベントレポート】新宿マルイ本館で開催中の「アートと暮らしを結ぶ展」|ひと味違ったCasieのアート展を一挙公開!

「アートライフ」をお届けするCasieは、「アートと暮らしを結ぶ展」を現在開催中です。


多様なライフスタイルとともにアートという新しい”点”のある空間を体感できるCasieのアート展の様子を詳しくレポートしていきます!


<開催情報>
アートと暮らしを結ぶ展
開催期間:2023年3月17日(金)〜30日(木) 11:00 ~ 20:00
開催場所:新宿マルイ本館2Fイベントスペース(スターバックス横)
公式WEBサイト:https://special.casie.jp/event/art-life/top


「アート」と「暮らし」が結ばれる場所に


実は、今回が東京初展示のCasie。

暮らしの中にアートという新しい”点”を取り入れるきっかけになってほしい。そんな想いから、本展示を企画しました。


国内外で活躍する約30名のアーティストによる平面・立体作品をキュレーション。会場で直接アートをレンタル、もしくは購入することができます。直接作品をみると、WEBとはまた違った印象を受けるはず。


アートを観る展示ではなく、空間自体を楽しむことができるレイアウトに。


会場にお越しいただいた方にも、「実際に観ると、もこもことした立体感など、原画ならではの質感がわかって面白い」「本物のアートが家にあると、暮らしが明るくなりそう!」といった数々のお声をいただいています!



店頭ではスタッフがアーティストさんの代わりに、作品の魅力を熱弁。

数々の作品の特徴や、作品へ込められた想い、アーティストさん本人のことまで、なんでも語っちゃいます!


特設サイトには、出展アーティストさんのインタビュー記事を掲載しています。

日頃の制作についてや、作品に込めた想いやメッセージなど、たくさん語っていただきました。ぜひチェックしてみてくださいね。


▼「アートと暮らしを結ぶ展」アーティストインタビュー
https://special.casie.jp/event/art-life/artists


会場はスターバックスの横!コーヒー片手にアート鑑賞はいかが?


会場はスターバックスの横にあります。スタバのコーヒーを片手に、ギャラリーを歩いているような気分に。


休憩がてら、ふらっと入りやすいのも一味違った魅力です。



本展示限定!スペシャルプレゼントをご用意


LINE登録をすると、Casie会員限定冊子「FUMUFUMU」と出展アーティストとのコラボステッカーを1枚プレゼントしています。

ぜひこの機会に登録してみてくださいね。


オリジナルショッパーに入れると、とても洗練されたスタイルに!



数々の立体作品もキュレーション


会場に入ると目を惹く立体作品の数々。ひとつひとつが手作りの一点物です。

細かいところのディティールなど、実際に観ないとわからない魅力で溢れています!




オリジナルTシャツやアートな消化器も


今回の展示のために、出展アーティストさんとコラボしたオリジナルTシャツを作成しました。


デザインは全部で8種類。実際に展示中のアート作品をバックプリントしています。

実際に会場に来られたお客さまに「他にはないデザイン、個性があって素敵!」とのお声もいただきました!


購入したTシャツは、まるで額装されたかのようなパッケージでお届け。

受注生産なので、店頭でオーダーを受けてから10日前後でお手元に届きます!


胸元の「Casie」ロゴは、プリントではなく刺繍。日頃から身につけるものだからこそ、少しのこだわりをたくさん詰め込んだ特別なTシャツです。


そしてなんと、Casiesの新たな挑戦である、「アートな消火器」を初お披露目。

Casieのアーティストさんの作品を消火器にデザインしました。


近年高まっている防災意識。アートを飾るようにお家に備えてみるといいかもしれませんね。



「アートと暮らしを結ぶ展」は3月30日(金)まで開催中!


「アートと暮らしを結ぶ展」について、もっと詳しく知りたい方は、こちらから詳細をご覧ください。


公式WEBサイト:https://special.casie.jp/event/art-life/top



ぜひ、あなたのライフがアートになるような、運命の作品と出逢いにいらしてくださいね。


スタッフ一同、お待ちしております!