建築物やコンクリートのように「絵の具」を描く
東京都出身、東京都出身のアーティスト。武蔵野美術大学大学院造形研究科修士課程美術専攻油絵コース修了。
影響を受けた人物:フンデルト・ヴァッサー、隈研吾、岡﨑乾二郎、白髪一雄
- 絵を描くようになったきっかけは?
幼い頃から教室の隅で漫画やアニメの好きなキャラクターを描き、平面の世界に没入することが好きでした。高校生の頃に本格的に油絵に触れる機会があり、当たり前のように筆でペタペタと描いていましたが、ペインティングナイフで絵の具を混色し、そのままの勢いで画面にのせたとき、絵の具の重さを感じ、キャンバスの弾力に手が喜び、描く実感を...
建築物やコンクリートのように「絵の具」を描く
東京都出身、東京都出身のアーティスト。武蔵野美術大学大学院造形研究科修士課程美術専攻油絵コース修了。
影響を受けた人物:フンデルト・ヴァッサー、隈研吾、岡﨑乾二郎、白髪一雄
- 絵を描くようになったきっかけは?
幼い頃から教室の隅で漫画やアニメの好きなキャラクターを描き、平面の世界に没入することが好きでした。高校生の頃に本格的に油絵に触れる機会があり、当たり前のように筆でペタペタと描いていましたが、ペインティングナイフで絵の具を混色し、そのままの勢いで画面にのせたとき、絵の具の重さを感じ、キャンバスの弾力に手が喜び、描く実感をもてました。
- 作品のテーマにしている事は?
わたしは絵の具を描いています。ナイフを握り、クリームを塗る行為のようにたっぷりとのせる。もったりとしたそれは、キャンバスの枠を超え、はみ出し、新たな縁へとなるように酸化し、決められたキワを無くしていく。建築物やコンクリートのパッチワークのように、まるでそれだけで自立をしているように建つ。かたちや色から想起され、何かに見えるかもしれません。ただそこには絵の具という物質が存在しています。
- これからどのような創作活動をしていきたいですか?
なんだかよくわからないけれど、好き。絵の具が格好いい。心臓をガッと鷲掴みにするような、目が離せない作品をつくっていきたいです。