交換方法について

交換方法はプランによって異なります

ライトプランの交換方法

1. 新しい作品が届きます

新しく届く作品の箱に、上記のような切手と宛名ラベルが同梱されています。
そちらを新しく届いた箱に貼り直し、古い作品をその新しい箱に入れます。

2. 新しい箱に切手とラベルを貼り、作品を入れる

上記のような状態になればOKです!

3. お近くのポストに投函

その箱を閉じて(出来ればガムテープを貼ってください)、お近くのポストに投函してください。

4. 発送ナンバーのラベルを保管お願いします

こちらのラベルを剥がしてどこか保管しておいてください。
荷物が紛失した際に利用します。

保管方法は写真でもOKです。

レギュラープラン・法人プランの交換方法

1. お届け時の箱を保管しておいてください

レギュラープラン・法人プランに関しては作品が梱包されていた箱の保管が必要です。
返却・交換時には元の箱に入れてください。

2. 返却は新しい作品到着後でOK

旧作品を返却して頂くタイミングは新しい作品がお手元に届いたタイミングでお願いします。
目安としてはお届けから1週間以内にご返送頂けると助かります。

3. 返却用の発送伝票を貼ってご返送ください

返却用の発送伝票は作品が同梱されていた箱の中に入っています。
既に返送先の宛名も記載しておりますので、そのまま箱に貼ってご返送ください。

お手数ですが、ヤマトの手配のみお客様側でお願いします。